薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2011-11-09から1日間の記事一覧

まとめ

ついに現役が10人ということで、一桁目前。タンバリンの「1党独裁」の終わりが見えてきました。とはいえ、縮小傾向ながら、それでも現役10人を抱えるタンバリンが最大勢力であることは依然事実です。そこで、タンバリンに、急進の第2勢力エヴァーグリーン、…

脱タンバリンへ

エヴァーグリーンの躍進と対を成す、タンバリン率の減少が、もう1つの2011年の大ニュースといえます。かつては、ピチモの半分以上がタンバリン所属でしたが、今では36人中の10人ということで、全ピチモの3割にすら届かない状態です。では、この「タンバリン…

ピチレ新規参入事務所の台頭

こうして、レプロやムーンザチャイルドといった、長年ピチレと関係のあった事務所が離れていき、それに取って代わるように、エイベックスやエバーグリーンをはじめ、今年のピチモオーディション合格者を引き受けたボックスや、自社オーデの東宝シンデレラを…

ゼロになった事務所

一方で、今年に入ってからピチモがゼロになった事務所も多々あります。大野理奈ちゃんの卒業でソニーミュージック(旧ニューカム)がゼロに、神元結莉ちゃんの卒業でレプロもゼロに、さらには、第2回ピチモオーディション以来、実に10年以上ピチレとつながり…

第4勢力その他

プラチカ、スターダスト、東宝芸能、ボックスコーポレーションの4事務所が、それぞれ現有2ということで、同率第4勢力となります。ここでは、2011年オーディションの合格者を、それぞれ1人ずづ出したスターダスト(関根莉子ちゃん)とボックス(楠山真緒ちゃ…

第3勢力:3人「エイベックス」(前年比プラス1)

江野沢愛美ちゃん&重本ことりちゃんという、ピチレ2大モデルをかかえるエイベックス。2011年は、さらに アイドルとして売り出し中で一般知名度抜群の前島亜美ちゃんをも加入させてきました。これにより前年比プラス1で現有3となります。しかも、なによりす…

第2勢力:6人「エヴァーグリーン」(前年比プラス5)

なんといってもピチレの2011年は、エバーグリーンの大躍進につきます。2010年時点では、反田有沙ちゃんの卒業により、伊藤梨沙子ちゃん1人だけになったということで、それほどピチレと親密な事務所ではありませんでした。ところが、2011年。ここで大きな変化…

第1勢力:10人「タンバリン」(前年比マイナス2)

さすがにタンバリンアーティスツの第1党に変化はありませんが、それでも2枠も減らしてきました。これは過去、例のないことです。たとえ何人かが卒業しても、必ずその年のピチモオーディション合格者が、新たに所属することになっていたからです。なのに、な…

ピチモ事務所勢力図2011秋

ピチモ事務所勢力分布

前回、ピチモの所属事務所を整理した「ピチレモン事務所勢力図2010」を作ってから、約1年がたちました。わずか1年ですが、それでもこの間、ピチレモンモデルの所属事務所状況は大きく変化しました。そこで今日は、2010年時点での事務所勢力と、現時点での事…

ピチレモン専属モデル事務所勢力図2011秋