薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2011-09-22から1日間の記事一覧

11月号表紙予想の結論

あみた&ゆうみん

あみたちゃん=連続表紙=スパガ新曲

そんなSUPER☆GiRLSのデビューシングル『がんばって青春』は、オリコン初登場5位。で、続く2枚目『MAX!乙女心』も初登場5位という好成績を記録。となると、必然的に3枚目の『女子力←パラダイス』には、最低でも5位以上、上手く行けば3位以内、さらには初の1位…

11月号の連動パターンは?

と、前置きが長くなりましたが、ここから本題の11月号表紙予想です。11月号の発売される10月1日の前後に何があるでしょうか。現役ピチモの誰かについて、なにか大きなお仕事があるでしょうか。すると、真っ先に思い浮かぶのが、前島亜美ちゃんの所属するアイ…

かりんちゃん=初表紙=ヤンジャン巻末グラビア

荻野可鈴ちゃんの場合は、グラビア連動です。ピチモ歴33ヶ月目にして、ついに初表紙となった可鈴ちゃん。そんな2011年3月号の発売日は2月1日です。で、その2日後に発売された『ヤングジャンプ』No.10の巻末には可鈴ちゃんのグラビアが掲載。まさに、「いま発…

ことりちゃん=初表紙=ソロCM

次は、重本ことりちゃん。ことりちゃんといえば、2010年秋の『ふわもこ』ソロCM出演が思い出されます。で、その時に何があったか。まさに、ピチモ歴たった5ヶ月という短期間で、表紙になった時期と重なるのです。ことりちゃんのCMが流れ始めたのが9月の終わ…

まなちゃん=ソロ表紙=映画公開

まず、江野沢愛美ちゃんから行きます。愛美ちゃんはすでに15回もの表紙経験がありますが、その中でも特にソロ表紙になったのは、たった1回だけ。それが2010年の7月号です。で、このとき何があったか。何と連動していたか。それは、もちろん愛美ちゃんが主演…

連動表紙の例

それでは、過去にあった実際の例をみていきます。わかりやすいのが、2010年7月号の江野沢愛美ちゃんの表紙の件、2010年11月号の重本ことりちゃんの表紙の件、そして2011年3月号での荻野可鈴ちゃんの件となります。繰り返しますが、連動表紙の基本パターンと…

連動表紙とは?

ピチレの表紙のキーワードは「連動表紙」。何と何が連動してるかというと、もちろん「表紙に出たモデルちゃん」と「そのモデルちゃんのピチレ以外のお仕事」です。つまり、ピチレ以外で大きなお仕事が決まったとき、同時期にピチレの表紙になることで、その…

表紙予想

今月号のピチレモンの表紙は「志田友美ちゃん12ヶ月連続表紙!」や「前島亜美ちゃん初表紙!」などなど、いろいろ注目の話題がありました。やっぱりピチ読として、毎月毎月、次の表紙は気になるものです。そこで今日は、過去のピチレの表紙の傾向を分析した…