薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2011-06-24から1日間の記事一覧

AKB48なりきり総選挙

AKB人気に乗っかった企画「ピチモなりきり総選挙」。ラブベリーの松井珠理奈ちゃん+前田亜美ちゃんの専属モデル決定&前田敦子さんソロ表紙に対抗し、ピチレは指原莉乃さんのインタビュー&ピチ読へのメッセージ。さっしーが「のの推し」っていうのも面白か…

新ピチモ@合格発表&ピチブロ

今年のピチモオーディション合格者は4名。例年なら、「合格発表」のページだけの登場ですが、今年は発表が1ヶ月遅れたこともあってか、「ピチブロ」にも4人が一斉に登場。おかげで、ピチブロ史上でも、最も豪華な2ページ見開きとなりました。また、こうやっ…

夏のビューティお悩み相談

前島亜美ちゃんがメーンに登場。それにしても最近、すっかり亜美ちゃんが気になってきてます。初登場時は、それほどなんとも思わなかったんですが、今月で印象一変。パッと明るく華やかなアイドル的雰囲気を持ってて、すごく可愛くて、すっかりファンになり…

あこがれ夏ヘア

宮本優花ちゃんの1番の魅力は「アイドル系の抜群の可愛さ」だと思います。実際の年齢よりも、ちょっと幼く見えるところもポイント。そんな優花ちゃんは、本誌の「メーク」や「ヘアアレ」ページのエースで、毎月必ず出番がありますが、今月のヘアアレのところ…

マジカル学園物語

25ページ。セーラーTのところの山田朱莉ちゃんが可愛いです。しかも、ホントスタイルがいいなぁと。現役ピチモの中で、スタイルのバランスといったら、やっぱり朱莉ちゃんがダンゼン1番だと思います。また、スタイルだけじゃなくて、顔も完璧。もとからのキ…

ゆかた特集

藤井千帆ちゃん、山口乃々華ちゃん、佐藤葵ちゃん、そして志田友美ちゃんの4人で今年の「ゆかた特集」。なんか、友美ちゃん(16期)以外は、みんな18期というのが面白いです。3ページある特集の中でも、特に37ページの葵ちゃん。落ち着いたオトナっぽさのあ…

水着特集

小林玲ちゃん、君村マキちゃん、山田朱莉ちゃん、佐藤葵ちゃん、山口乃々華ちゃん、志田友美ちゃん、荻野可鈴ちゃんの7人で、都内のハウススタジオにて撮影。水着特集の歴史については、先週の日記を参照してください(⇒「水着特集史」)なんといっても、61…

ピチレモン7月号の感想