薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2010-07-24から1日間の記事一覧

まとめ

非オーデでピチモになる方法。それは、「非オーデを積極的に利用する事務所に所属すること」が1番の近道であるといえます。また、いわゆる「非オーデに強い事務所」も、年々変化していきます。ですから、どこの事務所が、現在1番編集部とつながってるか。…

旧御三家

・ムーンザチャイルド ・スターダスト ・レプロ 最も古いのがムーンザチャイルド。なんと、1999年の初期ピチモオーディション以来のつながり。現在は黒岩伶奈ちゃんだけとなってしまいましたが、これまで多くの非オーディションを送り込みました。夏帆ち…

新御三家

・エイベックス ・ニューカム ・エヴァーグリーン 現役で、非オーデを2人抱えるのは、エイベックス、ニューカム、エヴァーグリーン、そしてスターダストの4事務所となります。スターダストは、以下の「旧」に分類しますので、ここでは比較的最近ピチレ編集…

事務所主導による非オーデの具体例

たとえば、すでに卒業した、ある非オーデちゃんは、ピチモに決まる直前まで、プロフィールやインタビューで、好きな雑誌に「ニコラ」を上げていました。もちろん、ピチモになって以降は、いつのまにか「愛読誌:ピチレ」に変わったのはいうまでもありません…

成功例だけではない

ただし、愛美ちゃんのような「相思相愛」。ピチ読歴も長く、ホントにピチモになりたいと思ってた子が、非オーデでピチモになるという理想的なケースだけではありません。現実の非オーデは、事務所の思惑、編集部の思惑、そういった大人たちの打算渦巻く不透…

江野沢愛美ちゃんの成功体験

江野沢愛美ちゃんは、小4のころからピチレを読み始め、ピチモに憧れていました。どうしてもピチモになりたい、そんな思いを胸に、エイベックスの所属オーディションを受けることになります。そして、事務所のオーディション。愛美ちゃんは、面接において「…

非オーデでピチモになるために

さて、ここまでいろいろ非オーデの特徴と仕組みについて見てきました。そこで次は、「非オーデでピチモになる近道」。つまり、どこの事務所に所属すれば、ピチモになりやすいかを考えてみたいと思います。もちろん、オーディションという王道でピチモになる…

非オーデの特色・傾向

非オーデには、あるていど活躍し、実績を残すと、同じ事務所の後輩が、同じく非オーデによってピチモに入ってくるという傾向が見て取れます。具体的には、江野沢愛美ちゃんの活躍で、つい先月、重本ことりちゃんが加入。高田里穂ちゃんの活躍で、今年4月に…

非オーデ率は32%

全ピチモ34人。オーディション組が23人で非オーデが11人。よって、非オーデ率は32%ということになります。つまり、ピチモの3人に1人が、ピチモオーディションを受けることなくピチモになった、いわゆる「非オーデ」ということ。これは、けっこう…

現役の非オーデ

さて、現在のピチモには、オーディションを受けずに、ピチモとなった「非オーデ」は、何人いるでしょうか? 全部で34人の現役モデルのうち、非オーデの占める割合は、どのくらいでしょうか? 江野沢愛美 エイベックス 重本ことり エイベックス 高田里穂 ニ…

ピチモになる方法

ピチレモン本誌の最後の方のページに書いてある通り、ピチモになる方法は2種類あります。1つ目が、誰もが知ってる「ピチモオーディション」を受けることです。これに合格すれば、晴れてピチモになることができます。そしてもう1つが、いわゆる「非オーデ…