薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2010-05-09から1日間の記事一覧

GW特別企画「新ピチモ特集」シリーズ

1.新ピチモの印象 2.新ピチモ第一印象人気投票 3.第18回オーデ総括 4.新ピチモに占める事務所組の割合(本日更新) 5.新ピチモのデータ集(まもなく更新)

事務所組排除のススメ

事務所組は、非オーデ採用に限定する。そして、ピチモオーディションは、現時点で芸能事務所に所属していない一般読者を対象とする。そろそろ、ピチモオーディションも、いったん原点に立ち返り、オーデ応募条件に、ニコラのオーディションと同様「応募時、…

ピチモオーディションの本来の趣旨は?

事務所組には、「非オーデ*1」という、オーディションによらずにピチモとなる道が存在します。そんな、非オーデでもピチモになれる可能性のある事務所所属組が、一般に混じってオーディションにも応募してきて、しかも、合格枠の半分を独占する。そりゃ確か…

タンバリン率50%台は異常

ですが、どう考えても、「お仕事経験のある事務所所属組」が、合格者の半分を占めるオーディションというのは異常です。これでは、純粋にピチモに憧れる一般の読者の合格の門が、確実に狭められてしまっています。そもそも、ピチモオーディションというのは…

プロ偏重化?

上の表をみると、2008年の第16回オーデまでは、タンバリン率100%の年も多く、各年とも、事務所組(プロ組)は、2005年の松井さやかちゃん、2006年の田中彩友美ちゃん、2008年の小川千菜美ちゃん*1といったように、たとえ合格したとし…

表の見方

過去10回分のオーディション合格者の、合格時点での所属事務所一覧表です。合格時点で、どこの事務所にも所属していない人は、一括してピチレモン編集部と提携するモデル事務所タンバリンアーティスツに所属となることから、初登場で「所属:タンバリン」…

ピチモオーディション合格者に占めるタンバリン組の割合グラフ

ピチモオーディション合格者の事務所所属状況

事務所組vsタンバリン組

今年のオーディションの合格者のうち、事務所組(お仕事経験のあるプロ)と、タンバリン組(一般読者)との比率は「3:4」でした。すでに事務所に所属する前者、お仕事経験組が、藤井千帆ちゃん、佐藤葵ちゃん、山口乃々華ちゃんの3人。一方の後者、読者…

ピチモオーディション合格者に占める事務所組の割合