薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2010-05-08から1日間の記事一覧

次回予告&第一印象人気投票

一連の新ピチモ特集は「GW特別企画シリーズ」という名目。ですが、もうGWが終わってしまったので、とりあえず急ぎで明日も連続更新します。テーマは、本日の続きで「オーディション合格者に占める事務所所属者の割合に関して」です。なので、明日もちゃ…

最も厳しかったオーディション

では、逆に、最も合格率が低かったのは? それが、オーディション史上最難関、脅威の合格率0.05%という、第16回オーディションです。このオーデ出身は、清野菜名ちゃん&宮坂亜里沙ちゃん。さすがに、激しい競争を勝ち抜いてきただけあって、ちゃんと…

易しかったオーディション

ちなみに、過去、最も「合格しやすかった」のは、どのオーディションでしょうか。上の表からわかるように、3000人の応募数に対して、5人が合格した第10回オーディション(グランプリ:天野莉絵)となります。この第10回オーディションの合格率が0.…

今年のオーディションは「受かりやすかった」のか?

ということで、一見、今回のオーディションが「易しくなった」「受かりやすかった」と感じるかもしれません。「今年は7人も合格したんだから、いつもに比べ受かりやすかったはずだ」―――。しかし、実際は全く違います。今回は応募総数が過去最多であったこと…

表の見方

これは、過去10回分のピチモオーディションの「応募総数」「1次合格者数」「最終合格者数」「合格率」をまとめたデータです。これを見ると、各回オーデの特色がひと目で分かります。まず、応募総数が2006年の第14回以降、年々増えていること。そし…

ピチモオーディション完全データ(過去10回分)

第18回ピチモオーディションデータ

応募総数 8896 1次合格 25 最終合格 7 - 合格率 0.08% 応募総数は、8896人。去年の第17回オーディションが7026人でしたので、約2000人もの増加。もちろん、過去最多です。このことは、ピチモオーディションの規模拡大、すなわちピチ…

合格者は7人

ピチレモン6月号で、今年のピチモオーディションの合格者が発表されました。ピチ読の間では、「3〜4人くらい?」「多くて5人まで?」と予想された新ピチモの数ですが、フタを開けてみれば7人という大人数。しかも、この「7人合格」という数は、200…

2010年ピチモオーディション総括