薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2010-03-08から1日間の記事一覧

まとめ

松井さやかちゃんは5才から子供モデルのお仕事をしており、親が芸能活動を積極的に応援してくれていることが分かります。黒田瑞貴ちゃんは、「ピチモオーディションへの応募は父親が薦めた」そうで、両親の理解があることは言うまでもありません。宮坂亜里…

合格連絡が固定電話の理由

そして、この「家庭審査」の第1弾として、合格電話があると思ってください。だって、考えてもみてください。1次の合格の連絡は、メールでも、郵便でも、本人の携帯でも、いいはずです。なのに、わざわざ、家の電話にかけてきます。なぜか。それはもちろん…

めんどくさい!

となると、編集部として、そんな親・家庭はとにかく「めんどくさい」。このような親のいる応募者には、最初からピチモになってほしくないと考えるのです。よって、お仕事に理解のない家庭、お仕事に非協力的な家庭は、確実に不利となるのです。

非協力家庭

すると、どうなるか。印象が悪いのはもちろんですが、なにより「この家庭は、子供がモデルというお仕事をやることにに理解がない!」と判断されてしまいます。で、これが1番まずい。未成年が芸能のお仕事をやる上で、最も大切なのが「親の理解」であること…

電話に関する問題

ここで大きな問題があります。電話に出るであろう家族に、ちゃんと自分がオーディションに応募したということを伝えていない、もしくは納得・理解してもらっていないのに、編集部からイキナリ電話がかかってきました。 「あなたのお子さんが、オーディション…

合格電話に誰が出る?

ピチモオーディション1次合格発表日である3月の10日〜12日は、それぞれ水木金曜日です。平日ということで、わたしたち応募者には学校があります。ということで、応募者本人が家にいない時間に、編集部から合格の電話がかかってくるということは、十分…

1次発表日までに

第18回ピチモオーディションの1次審査合格発表は、今週10日〜12日の3日間です。この3日の間に、編集部から合格を知らせる電話がかかってこなかった場合、その人は残念ながら不合格ということになります。では、それまでの間、ただ待っていればいい…

1次合格発表までに、やっておくべきこと