薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2009-12-06から1日間の記事一覧

まとめ

ということで、オーディション出身の現役ピチモで、ピチモ卒業後の芸能界での活躍が最も期待できる前田希美ちゃんが、どこまでがんばれるか。ちょっと気が早いですが、今からすごく楽しみです。また、ますます気が早いですが、やがてくる30周年特集では、…

オーディション組から有名タレントを出すために

で、タンバリンです。この事務所、設立が2002年ですから、もう7年以上もオーディション出身を、一括して預かっているわけですが、その間、全く、ピチモを卒業した後も芸能界で通用するタレントを育て上げることができていません。ピチモオーディション…

ピチレがニコラに負ける理由

いつも書いてますが、もう、これがピチレモン最大の弱点であり、かつニコラとの最も大きな差異。まさに、「オーディション出身から、卒業後、芸能界で有名になる人が出ない」という問題点が、改めて浮き彫りになってます。(参考:ピチレがニコラに勝つため…

卒業生代表にオーディション出身はゼロ!

さて、ここでもう1度「コメントを寄せた卒業生リスト」をみると、5年たっても「編集部自慢のピチモ卒業生」メンバーは、ほとんど変わっていないことがわかります。夏帆ちゃん以外、長澤まさみさん、栗山千明さん、大沢あかねさん、宮崎あおいさんの4人は…

20周年&25周年記念にコメントを寄せた卒業生ピチモ

≪2010年(25周年)≫ ≪2005年(20周年)≫ 夏帆(インタビュー付) 加藤あい(インタビュー付) 宮崎あおい 宮崎あおい 大沢あかね 大沢あかね 栗山千明 栗山千明 長澤まさみ 長澤まさみ 2005年の20周年記念は加藤あいさん(ムーンザチャイルド)が卒業…

お祝いメッセージを寄せた卒業生ピチモ

で、今日の本題。1月号でさっそく「25周年記念特集」が組まれたわけですが、ここでは「ピチレの歴史年表」「2009年のピチレニュース」などの振り返り企画に加え、なんといっても区切りの記念行事恒例「ピチモ卒業生メッセージ」が目玉。いったい、卒…

ちょっと早い!?25周年

ピチレモンの創刊は、1986年の5月号。つまり、正確には2010年の5月号にて、25周年を迎えるわけです。もちろん「2010年という年が全体として25周年の年」であることはその通りなんですが、それでも、まだ記念日までは約半年あるわけで。ち…