三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

2009-08-14から1日間の記事一覧

まとめ

現役ピチモであるからには、ピチレモンネットの「HAPPYブログ」を優先するのは当然のことなのに、事務所の作った、自分のオフィシャルブログばかりに気をとられ、全く「HAPPYブログ」を省みないピチモが増えています。少なくとも、ピチモである期…

大好きな宮坂ちゃんを、あえて批判

三月の転校生を、ある程度長く読んでる方はご存知の通り、筆者の最も好きなピチモは松井さやかちゃんと宮坂亜里沙ちゃんです。ですが、ここは好きだからこそ、あえて宮坂ちゃんに関して、指摘してみます。「HAPPYブログ」は、いい加減に手を抜いて、め…

「HAPPYブログ」を優先すべし

そもそも、タンバリンのアメブロをはじめとする、各事務所主催のブログと、ピチレモンネットの「HAPPYブログ」。いったい、アクセス数はどっちが多いでしょうか。それは当然、コメント数からも明らかなように、圧倒的に「HAPPYブログ」が多いです…

「事務所のブログ」と「HAPPYブログ」

タンバリン組の「アメブロ」など、各ピチモの所属事務所が用意したスペースでブログをやっている場合、そのピチモは、必然的に「HAPPYブログ」と掛け持ちということになります。しかし、2つのブログを並行して更新するとなると、どうしても両方に対し…

トップ優花ちゃん

そして、注目の更新回数トップですが、もう、いつも「HAPPYブログ」を読んでる人にはお分かりのとおり、宮本優花ちゃんです。回数19回というのは、2位以下を2倍近く引き離しての、断然トップ。優花ちゃんが、いかにコツコツ更新してくれているかが…

いっぱい更新するピチモの特徴

では逆に、いっぱい更新してくれるピチモの特徴をみていきます。ランキング上位を見渡すと、真っ先に気づくのは2点。「オーディション出身が多い」ことと「新人が多い」ことではないでしょうか。前者オーデ出身が多いのは一目瞭然。表の上に「オーデ」が集…

総評

4月以降、現在までの間に「HAPPYブログ」を更新したピチモは23人いました。全ピチモが26人ですので、1度も書いてない子が3人いることになります。そんな「更新サボリ組*1」の名前をあげると、神元結莉ちゃん、中村榛花ちゃん、吉倉あおいちゃん…

更新回数ランキング(グラフ)

ピチモ「HAPPYブログ」更新ランキング(09年04月01日〜08月13日)

第01位 宮本優花 19回 (オーデ) ボックス 第02位 小川千菜美 10回 (オーデ) マナセ 第03位 清野菜名 08回 (オーデ) タンバリン 第〃位 前田希美 08回 (オーデ) タンバリン 第05位 志田友美 07回 (オーデ) タンバリン 第〃位 山田朱莉 07回★(オー…

ランキング作成に当たって

ランキングは、ピチレモンネット「HAPPYブログ」の更新回数のみによります。回数に、事務所主催のオフィシャルブログ、個人ブログなどは一切含みません。集計期間は2009年度分ということで、今年の4月1日から、この日記の記述日(8月13日)ま…

更新はピチ読へのプレゼント

このように、「HAPPYブログ」は、「ピチ読」と「ピチモ」とをつなぐ大事な手段。であるからには、ピチモになった以上、バンバン書いて更新すべきだし、そもそも、ブログをいっぱい書くことによってモデルとして自分のアピールにもなります。さらには、…

ピチモのHAPPYブログ

ピチレモンネットにある「ピチモのHAPPYブログ」は、ピチモが更新する日記です。ピチモの日常や、ピチモのお仕事の様子を知ることができ、わたしたちピチ読にとって、憧れのピチモたちを身近に感じられる、とっても楽しみなコンテンツといえます。基本…