薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2009-07-29から1日間の記事一覧

まとめ

以上、今日はピチモにおける「非オーディション」制度について、いろいろ述べてみました。確かに、非オーデの制度は事務所に所属している人しか利用できず、一般読者には関係ないと思われるかも知れません。また、その選考過程も一切オモテに出ず、ある日突…

これからの非オーデ有力事務所

現在の、スターダストとムーンザチャイルドが大きな地位を占める状況はしばらく変わりそうも無いですが、2008年あたりから、新たな事務所の台頭もみえてきました。それが、エヴァーグリーンでありプラチカであり。前者エヴァーグリーンは、現役で非オー…

ピチモ枠の「差し替え」

「オーデ」によって出来た、編集部との「つて」を頼りに、後継として事務所の後輩を「非オーデ」の形で送り込む方法の進化系として、「非オーデ枠の保持・差し替え」があります。これは、特にスターダストとムーンザチャイルドの「ピチレ御用達2大事務所」…

「オーデ」から「非オーデ」へ

スターダストとムーンザチャイルドに限らず、いくつかの「オーディションをきっかけに編集部との『つながり』ができ、やがて『非オーデ』を送り込むパターン」が見受けられます。ようするに、オーデ合格モデルの卒業後、その後継として自分の事務所の後輩を…

非オーデ専門事務所

たとえば、いまから9年前の2000年春。第2回ピチモオーディションでは、スターダストの妹川華が合格しています(参照:オーデ歴代合格者一覧)。ここから、スターダストとピチレモン編集部との関係がスタートしました。ちなみに、スターダスト所属の現…

非オーデの特徴

では、どんなモデル事務所が、このピチモの「非オーディション制度」を利用しているのでしょうか。無名の事務所が、イキナリ「うちのタレントを面接してください」と申し出て、すぐに受け入れてもらえるのでしょうか?この点、やぱり「面接のみでピチモとし…

編集部と事務所の関係

ピチレモン編集部にとって、非オーディションで有名タレントがピチモになってくれれば、本誌の注目度がアップし、そのタレントのもともとのファンも購入するので、売り上げアップが見込めます。このパターンとして、具体的には菅谷梨沙子や、夏帆といった名…

非オーデの仕組み

本誌には「モデル事務所に所属している人だけが受験できる、マネージャーさんと一緒に編集部で面接を受けて、ピチモになる方法」と説明されています。オーディションを経ないで、面接のみにより、あっという間にピチモになることから、三月の転校生では数年…

ピチモになるには?

【a】オーディション 【b】モデル事務所顔みせ(非オーデ) 何回も書いてきていますが、「ピチモになる方法」には、一般的に上にあげた2種類があります。具体的には、ピチレモン本誌の最後のページ「ピチモのひとりごと」の左端にも書かれていますが、よ…