薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2009-06-23から1日間の記事一覧

まとめ

「真友香ちゃんは、本気でピチモになりたかったのではないのでは?」 「元『ニコ☆プチ』とか元『ハナチュー』の子が受かって、複雑な気分です」 ここ1ヶ月の間に、筆者に届いたメールの一部です。確かに黒田の「ホンキ度」「ピチレへの想い」に関しては、こ…

自発的応募は不自然

百歩譲って、もし黒田が自発的に応募を思い立ったとしましょう。12月に読み始めたわけですが、オーディション応募の締め切りは2月。つまり、ピチモオーディション応募を黒田が決意するまで、たった2ヶ月しかなかったことになります。でも、新たに、たま…

事務所主導の応募

もはや考えるまでも無く、答えは簡単です。去年12月ころに、黒田は事務所から「今度オーディションに応募するから、ピチレを読んでおいてね」と言われ、それで黒田はピチレを読み始めたということが、容易に想像できます。つまり、明らかな「事務所主導」。

去年12月に何があったか?

再び話を黒田に戻します。黒田がピチレを読み始めたという、去年の12月。そんな12月といえば何があったのでしょうか? 何をきっかけにして黒田は、新たにピチ読となったのでしょうか? これ、ちょっと考えればすぐにピンと来るはず。そうです。2008…

ピチレモンへの想い入れ

もちろん、ピチモオーディションは、モデルを選ぶのもであり、「スタイル」や「ルックス」が、何より重視されるのは当然です。可愛くなければ、どんなに「想い」があってもムダ。また、事務所の力も関係あるのかもしれません。それでも、多少は「ピチレモン…

ピチレモンを愛するピチモたち

大山桃子は、現在ピチ読歴8年。ちなみに、筆者はまだ5年半ですので、圧倒的に大山の方が先輩です。と、そんな大山は、オーディション合格時でも、すでにピチ読歴が4年もありました。おそらく、ピチモ卒業生・現役ピチモ全員の中で、最もピチレモンが好き…

ピチ読歴4〜5ヶ月

上記のように、公式ブログにて黒田本人が「2008年の12月からピチレモンを読み始めた」と言っています。で、このブログ記事がアップされたのが、2009年の5月6日ですので、そうすると黒田のピチ読歴は、正味「4ヶ月〜5ヶ月」ということがわかり…

黒田真友香オフィシャルブログより

●コメント欄 「ピチレモンは、いつから読んでましたか?」 ↓ ●本文で回答 「ピちれは、去年の、12月ぐらいからです」 5月6日更新の「黒田真友香オフィシャルブログ」より。前日にファンの人から書き込まれた「コメント」に対し、黒田自身がブログの本文…