薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2009-06-21から1日間の記事一覧

ピチレモン8月号表紙予想

(本命)◎前田希美 (対抗)○井手上梓 (次点)△黒田瑞貴 (大穴)★志田友美 (大穴)★荻野可鈴 ・「前田希美=井手上梓」 ・「前田希美=黒田瑞貴」 ・「前田希美=荻野可鈴」 ・「前田希美=志田友美」 ・「荻野可鈴=志田友美」

大穴で・・・

ちなみに、誰もがビックリの大穴として、友美ちゃん&可鈴ちゃんコンビの表紙はどうでしょう。このツーショット表紙なら、一気にピチモの世代交代をアピールでき、「新しいピチレモン」を印象付けることができます。現時点での実現性はかなり薄いかもしれま…

最終見解

まず、オーデ組で、かつ、先月出なかった、まえのんの表紙は堅いと予想。なので、あとはそのお相手探し。最初書いたように、筆者は「2人表紙」と予想しましたので、まえのんのお相手1人を予想することになります。お相手1番手は、梓ちゃんにしてみました…

2号連続は?

これまで、2号連続で表紙に出たことがあるのは、まえのんとみみちゃんの2人だけでした。ただ、今月号で愛美ちゃんも2号連続となったわけですが、これはあくまで「例外」。この愛美ちゃんの連続表紙については、ただいま「ウラ舞台検証日記」を準備中です…

勢いは?

どんなに大物でも、人気モデルでも、最近の「勢い」がないと表紙は苦しいようです。松井さやかちゃんも、宮坂亜里沙ちゃんも、人気・実績とも申し分なく、いつ再び表紙になってもいい感じですが、最近は「ファッション」などメーン企画よりも、「メーク」や…

第16回オーディション組から初表紙?

筆頭は、井手上梓ちゃん。ピチモになった直後に実施した、うちの第一印象人気投票でも堂々のトップ。クローズアップ特集も、先月の福島水着も経験。去年のオーデ組の中で、ただひとりの中3ということもあり、本命か。ちなみに、今月号の福島水着特集に出た…

初表紙は?

上の表中、名前の後ろにある「☆」マークが初表紙を意味します。見ての通り、6月号で江野沢愛美ちゃん、7月号で星野悠月ちゃんと、ここ2ヶ月、連続で「初表紙」を経験するピチモが誕生しています。となると、8月号もこの傾向が続くのか。それとも、2連続…

オーディション?非オーディション?

前田希美ちゃんか黒田瑞貴ちゃんちゃん。毎月、必ず1人は「オーディション出身モデル」(表中に『(オ)』と表記)が表紙に入っています。また、まえのん&みみちゃんが揃って不在となり、非オーデが3人も入った7月号においても、オーデ組からは、しっか…

人数は?

まずは、人数の予想から。今年に入ってからの、表紙の人数の推移は「2→4→1→2→3→2→4」。基本は2人。ツーショット表紙が、バランス的にも、顔の大きさ的にも”しっくり”きます。今月号が4人と「最多」だったこともあり、次号は2人へ戻ると予想します。

2009年の表紙モデル

【1月号】 前田希美(オ) 反田有沙(非) 【2月号】 前田希美(オ) 黒田瑞貴(オ) 清野菜名(オ) 篠原愛実(非) 【3月号】 前田希美(オ) 【4月号】 黒田瑞貴(オ) 一木有海(非) 【5月号】 前田希美(オ) 清野菜名(オ) 反田有沙(非) 【6月号】…

8月号の表紙を予想

あと10日で、ピチレモンの最新号、8月号の発売となります。そこで今日は、先週書いた「表紙への道」(6月9日更新)にて、これまでの表紙を振り返ったり、次に初表紙となりそうな表紙未経験モデルの名前を挙げたりしたことを踏まえ、筆者なりに次号の表…