薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2008-01-12から1日間の記事一覧

おことわり&次回予告

以上が、これから始める企画「ピチモオーディション予備校」の概要です。オーデまであと2ヶ月。果たして最後の5時限目まで進むのか、筆者飽きずに最後まで執筆意欲が続くのか。いささか不安な点もありますが、なるべく途中で止まらないようにがんばります…

講義内容解説

…本日「オリエンテーション」 本日は、「オリエンテーション」ということで、簡単に「今後の予定」や「応募に対する心構え」を述べてみました。次回から対策講座が本格的にスタートします。 …1時限目「オーデ基礎知識」 1時限目は「基礎知識編」。これまで…

講義予定

第0講・・・『オーデに臨む際の心構え』(本日の日記) 第1講・・・『オーデの流れを知る』 第2講・・・『正しい応募書類の書き方』 第3講・・・『魅力的な自己PR作成法』 第4講・・・『2次面接へ向けて』 第5講・・・『応募写真の撮り方(前編)』…

転校生式「オーデ対策シリーズ」

で、だったら。まだまだ時間が有るのだったら。ちょっとばっかり、これから書かれるうちの日記の「オーデ対策シリーズ」なんかをじっくり読んでみて、ほんの少しでも何か参考になることが書かれてたら。それを読んで実践したなら。そしたら、ごくわずかでも…

「早いこと」は「偉いこと」でない

ここで一言。早く応募すること、早く書類を出すことは、たいして良いことではないし、早く出したからといって、それがエライということでもありません。大事な点は「締め切りを守ること」。唯一これだけです。書類を早く出したからって、「この子は、やる気…

「オーデ対策コース」まもなく開講!

オーデの季節がやって来ました。現在発売中の『ピチレモン』に募集要項が掲載され、受付も始まりました。当然、ピチ読の間ではオーデの話題で持ちきりです。そこで、「ピチレモンのモデルさんに関する日記」と銘打つうちの日記においても、例年通り「オーデ…