薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2006-03-15から1日間の記事一覧

まとめ

以上のように、明音ちゃんの天下がしばらく続くのは明らか。今後は莉絵ちゃんを筆頭に加地くんとさとみんの活躍が、明音ちゃんにどれだけ迫れるかが楽しみです。さてさて、5月号の表紙は一体だれだろう?

明音ちゃん以外の台頭

ここ1年の間に3回の登場がある莉絵ちゃんが1番手。続く2回の登場が原田さんとゆうころの二人。ただし、こちらは2人とも高2高3といった点がネック。今後さらに増えるとは、ちょっと考えづらいです。かといって、その他はみんな過去1年に1回きりの登…

直近1年の表紙回数

[1位]壁谷明音 9 [2位]天野莉絵 3 [3位]ゆうころ 2 [3位]原田百合果 2

人数の傾向

04年は、ほとんど「2人」でした。それが05年になると「3人以上」が7回となり、かなり人数が増加しました。そして06年ですが、現在のところやや少人数路線に、2人路線に戻りつつあるような感じも受けますが、まだ分かりませんね。

壁ちゃんの成長

明音ちゃんの表紙は、04年が2回、05年は7回、そして06年は4月にして既に4回。もはや最近では「こんどの表紙は誰が出るんだろう?」じゃなくって、「明音ちゃんと、誰だろう?」に関心が移っている感じ。もう明音ちゃん登場は前提で、その”お相手探…

1人表紙

過去2年半遡っても、たった2回だけという「1人表紙」。40数人いるピチモのなか、1人きりで表紙を飾るということは、まさに最高の栄誉といってもいいかもしれません。ほんとカッコイイですよね。そして、それが2回とも明音ちゃんです。いかに人気があ…

ピチレモンの表紙登場一覧(集計期間:'04〜現在)

06年 04月号 壁谷明音 加地千尋 太田彩央里 03月号 壁谷明音 天野莉絵 02月号 壁谷明音 01月号 壁谷明音 藤澤ひかり 05年 12月号 天野莉絵 佐久間信子 長谷川愛 11月号 壁谷明音 広重美穂 柳生みゆ 10月号 峰のぞ美 原田百合果 09月号 …

表紙は顔

本屋さんに平積みにされたピチレモン。そこで、だれの目にもとまるのが表紙です。読者にとっても、まっさきに目にすることになるのものです。本誌にどれだけ多く登場するよりも、プライベート特集が組まれるよりも、連載コーナーを持つよりも、ピチレモンを…