薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2006-03-11から1日間の記事一覧

まとめ

大物ばかりの卒業予備軍さんたちが卒業して行ったとしても、「新高1組」があまりに強く、また、さらに上の「新高2組」も大人気個性派揃い。とにかく高校生の役者は完璧。例年にない充実メンバーです。しかし、反面下の世代がやや力不足。これからいかに補…

小中の現役組

そんな強力な高校生組と比べても、ましてや例年と比べても若干弱い印象の小中組。そこで、これから1年後2年後にエースとなれる子を今から育てなくてはなりません。現在小学生、もしくは中学生で将来性のある子は誰でしょう?すると、当然ここで最近の「推…

高1高2の現役組

さて、次は現役ピチモの今後ついて。まずはAクラスピチモとしての条件である「プライベート特集」登場の12人をみてみましょう。すると、下の表から一目瞭然。エース明音ちゃんも、莉絵ちゃんも、さとみんも、さとしおさんも春から揃って高校生1年生。さ…

大学生ピチモは前代未聞!?

ただ、ここで「大学生ピチモ」は前代未聞かというと、決してそんなことはありません。04年の8月に卒業した大沢あかねさんがそうでした。年齢的には大学1年時の6月号をもって卒業。4〜6月号の3ヶ月間、大学生ピチモは存在しました。ということで、こ…

右手さんの今後予想

・1)来月で卒業説 来月号にて、卒業特集のような「あいさつスペース」が与えられて、盛大に送り出される。ただし、どうしても4月卒業には違和感というか、「どうせだったら3月でしょ」的な雰囲気があり、やや説得力不足。 ・2)このまま続行説 しばらく…

注目の右手さん

ところで、今回の「3月定例卒業」においては、なんといっても右手さんの去就に注目が集まりました。多大な功績、かつての(今も?)大エース、ピチモの柱、現役ピチモたちの憧れの先輩モデル。そんな右手さんも、いよいよ4月から大学生。「すわ、卒業か? …

踏みとどまったのは?

で、予備軍6名のうち、とりあえず3月の卒業を回避したのがタンバリンの2人と佐久間さん、そしてのぞ美ちゃんの4人。ここでの分岐点は表紙経験の多さと、そしてなにより「プライベート特集」の経験でしょうか。残留4人はいずれも「プライベート特集」を…

高3以上の現役組

やっぱり高3以上のベテランピチモさんたちには、タンバリン所属が少ないんですね〜。オーディション時の無所属組を一括して引き受けるタンバリン事務所が発足したのが02年12月。ですからちょうど時期的に1期生といったあたりになるのでしょうか。しか…

卒業予備軍

まずは「卒業予備軍」について。どんな子たちが「卒業近し」とされているのでしょうか。単純に年齢(学年)による卒業予備軍を見てみましょう。以下の6人が高3以上の子たちです。ただし、前述のとおり麻未ちゃん&愛ちゃんは残念ですが既に卒業が決定して…

卒業ピチモ

3月は卒業の季節です。例によってピチレモンにおいても、この度の4月号において三輪麻未ちゃん&小島愛ちゃんの「卒業」が発表されました。これにより、現役ピチモが40名から38名となりました(参考:ピチモ名簿)。そこで今日は、「卒業」に関連した…