薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2006-03-02から1日間の記事一覧

参考:加地くん表紙への道(1)

http://d.hatena.ne.jp/GYOPI/20060120

年功序列の終焉

今回の彩央里ちゃんの表紙登場によって、これまで数年来続いてきた「GPは1年で表紙を飾れる」という制度が終わりました。こうなっては、桃ちゃんを応援せずにはいられません。でもこれは前向きに考えると、制度の終了を利用して夏以前に桃ちゃんも表紙を…

06年の表紙年

1月号 壁(中3)・藤(中3) 2月号 壁(中3) 3月号 壁(中3)・魚(中3) 4月号 壁(中3)・加(中1)・太(中2) ここで、06年の表紙4冊を見てみます。すると「高校生がいない」という点に気付きます。表紙常連であるはずの高校生組がひと…

彩央里ちゃんの登場数推移

●太田 月 号 10月 11月 12月 01月 02月 03月 登場数 (1)(3)(6)(7)(4)(6) 計27 ●大山 月 号 10月 11月 12月 01月 02月 03月 登場数 (8)(5)(4)(12)(7)(3) 計39 これまで、とくに彩央里ちゃんがいっぱい出てる印象、推…

異変!

ところが、ここに突然彩央里ちゃんが割って入っる形で4月号の表紙に大抜擢されるという事態が発生。事前に、巷の掲示板では開放日に参加したピチ読さんらがさかんに書いてましたが、それを聞いたピチ読さんらの反応は真っ二つ分かれた状態。わたしも、ほぼ…

年功序列主義

以上のように、第11代のひかりちゃんまでは「1年と少々がんばると自動的に表紙に出してもらえる」という”仕組み”がしっかり機能していました。すべて順番どおり。回数の若いグランプリから順次表紙に登場。この流れのまま、ひかりちゃんが今年1月に待望…

彩央里ちゃんの場合

さて、問題は彩央里ちゃん。加地くんは「知名度」に「特集」に「登場数増」など十分な前触れに加え、外部(非オーデ)ということで、とりあえず納得できますが、オーディション出身のタンバリンである彩央里ちゃんはやっぱり大問題。ここに前回の「表紙への…

加地くんの場合

加地くん、今年中の表紙は厳しそうです。。。(「三月の転校生」1月20日付け) と、誰かが言ってました。それもたかだか1ヶ月前(笑)。でも、その後2月1日発売の3月号「加地くん特集」で流れが変わりました。 このままいけば、まさに今年中の表紙も…

4月号の表紙

壁谷明音ちゃん、加地千尋くん、そして太田彩央里ちゃんの3人。明音ちゃんは4連投と多少オーバーワーク感こそありますがまあ順当。問題は後の二人。まだ加地くんも、彩央里ちゃんも共にピチモ歴が半年足らずなのです。以下、二人について個別にみていきま…

最終回!?

ということで、三月の転校生「加地くん表紙への道!」シリーズですが、今日の第2回にしてさっそく完結してしまいました。そうです、なんと3月1日発売の『ピチレモン』4月号で、加地くんが表紙を飾ってしまったのです〜!!!