薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2006-02-21から1日間の記事一覧

まとめ

とはいえ、ほとんどの子がモデルを夢見て応募する「一般の子」なわけで、事務所に所属し芸能活動を既に行ってる子や、スクールに通いレッスン中の子、各種モデル経験者というのはごくわずかです。そんな応募状況の中にあって、この第12回の結果はどうでし…

ここまで見てきて

ピチモオーディション各回の応募者は3000名強。その中から書類選考を通過し2次(東京決勝)に進めるのが20名強。ここまでで、すでに倍率150倍です。さらに、この2次の合格者(最終合格者)が4名強。ということで結果的に競争率は、およそ750…

異色(4):出来レース?

大山桃子 「05年はファッションモデルに挑戦したいです☆」 これは、2005年2月放送の『ジュニアでGO!』(#17)のワンシーン。大山ほか出演者が「お正月企画」ということで新年の目標を発表するコーナーでした。放送日から、この収録は1月もしく…

異色(3):ペンティーズ枠?

八鍬里美・・・05年東京(ネットモデル01) 愛須春伽・・・05年大阪(ネットモデル04) 準グランプリの二人ともがペンティーズのネットモデルでした。八鍬に関しては、散々この前の「さとみん特集日記」(参考:八鍬里美研究)でいろいろ書いたので…

異色(2):合格者の経歴

素人が一人もいないこと。各回、事務所所属組や芸能活動組がいるのは当然ですが、これまで一読者であった素人の子が必ずひとりは混じっていました。今回に限っては、以下のように「ペンティーズ系」だったり「CSレギュラー」だったり「学年誌モデル」だっ…

異色(1):合格者数

まずこのオーディションが異色だったのは、合格者の数です。過去の例から最低4名、最多で7名の合格者が出ると思われたのですが、この第12回オーディションに限っては、たったの3名でした。 第05回・・・7人 第06回・・・7人 第07回・・・6人 …

異色の第12回オーディション

今日は、今から約1年前に行われた05年第1回(通算第12回)ピチモオーディションについて振り返り、その「異色さ」をみていきます。なお、当該オーディションの合格者はグランプリ大山桃子、準グランプリ兼ペンティーズ賞愛須春伽、準グランプリ八鍬里美…