薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2006-02-02から1日間の記事一覧

まとめ

一昔前は、せっかくオーディションに合格してもタンバリン所属となったとたんに、ピチレ本誌以外のフォロー&卒業後のフォローがほとんど無しの「負け組」編入が確定。そんなピチモオーディションの”ワナ”が存在していました。しかし、それも今では昔の話。…

タンバリン期待リスト

杉本有美・・・三愛イメージガール 右手愛美・・・CDソロデビュー 天野莉絵・・・各種グラビア誌・ソロDVD 八鍬里美・・・各種グラビア誌・ソロDVD オーディション出身である杉本や追留らは、ピチモ卒業後もタンバリン所属としてがんばっています。…

タンバリン(オーディション組)の攻勢

ところが04年後半あたりからちょっと事情が変化。皮切りはなんだったでしょうか。トップモデル4人で結成したピポ☆エンジェルズのDVD発売あたりでしょうか。また『ピュアピュア』というU15アイドルグラビア誌に積極的に進出。毎号「ジュニアアイドル…

初期タンバリン

そんなタンバリン。新規参入事務所のためか03年、04年と所属モデルがピチレ以外で目立った活動を行うのを目にすることはあんまりありませんでした。よって、歴代オーディション(参考:合格者一覧)でいうと第10回あたりまでの合格者のうち、タンバリン…

タンバリンアーティスツ

02年12月に設立。ピチモオーディションに合格した時点において、事務所等に所属していない子を一括して引き受けるピチレモン提携モデルエージェンシー。柳生みゆ、藤澤ひかり、小島愛といった既に事務所に所属し活動をしている子以外の、これまで一読者…

タンバリンの力不足

その原因は、オーディション加入ピチモのうち、主にそれまでの芸能活動経験の無い子が所属することになる事務所「タンバリンアーティスツ」にありそうです。

オーディション組の限界!?

以上、ここまで見てくると、どうしても「オーディション組」の限界が見えてきます。たとえGPを受賞し、あれだけ「本誌」においては登場する機会があっても、ひとたび卒業したらそれで終わりの使い捨て。対する「非オーディション組」。とりたてて多くの出…

活躍する現役生は?

さらに現役ピチモでもその傾向は顕著です。「新キッズウォー」で主役の加地も、「仮面ライダー」レギュラーの秋山も、その他テレビで活躍する現役ピチモは、これまた全員が全員「オーディション外でピチモになっている」ようです。なお夏帆は、つい05年卒…

活躍する卒業生は?

しかし、ここで気になる事があります。現在いわゆる”有名タレント・有名女優”として芸能界で大成している上記卒業生は、全員が全員「オーディション外でピチモになっている」ということです。これは、逆に言うと「ピチモオーディションを勝ち抜いてモデルと…

代表的な卒業生

枕詞として「ピチモ卒業生」が必ずくっつく代表的なメンバーは以下のとおり。名前を見るだけで「へぇ〜、あの子もピチモだったんだ〜」「ピチレモンってすごいじゃん!」と感心させられるような、さすがに豪華な顔ぶれではあります。ちなみにドラマ『ナツの…

オーディションvsオーディション外

まず、本題に入るその前に、確か以前もこの日記でやった気もしますが、とりあえずもういちど「ピチモになる2種類の道」を振り返ってみます。 1)オーディション 2)非オーディション (1)オーディションを経て こちらが王道。各回3000人の応募があ…

ピチモの卒業後

ピチレモン本誌の芸能関連ページにおいては、頻繁に「ピチモ卒業生○○ちゃんが△△に出演!!」といった記事があります。例えば2月号でいうと「憧れ☆ピチモ卒業生宮崎あおいちゃんが明治製菓CMの出演!」(p136)といった風に。ここでいう”卒業生”とは、…