薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2004-03-07から1日間の記事一覧

レス終了〜

さて、いつもピュアピュアに関しての日記にはたくさんコメント頂き、ありがとうございます。おかげさまで、そこそこピュアピュアについて、各人の感想が読める日記になってるかな、なんて思っております。ということで、以上のレスが8日の日記ということで…

レス

>若返り(民政太郎さん)夏帆ちゃん、彩月ちゃん、由梨ちゃん、有沙ちゃんあたりがほぼ定着し、「今後の中心となるメンバー」として見えてきたことで、一時は*1「人材難」とか言ってましたが(←私だけ?)、こりゃ「ピュアピュア」案外期待できるな、と思っ…

希望・要望

・いつもいつもつまんない「モノクロ」の廃止。・マンネリ化「連載」陣の総入れ替え*1。・好評らしい?「裏ピュア」、「名鑑」のカラー化。・トレカ廃止、付録は生写真一枚に。・奈月ちゃんはソロで。 *1:とって代われる子が居るのかは別問題。

まとめ感想

里奈ちゃんがよかったです。・・・!。あれっ、もしかして「よかった」のは里奈ちゃんだけ?。それと、「表紙」が表・裏で逆だったらよかったのに・・・、と思いました。

グラビアだから!?

小島由梨ちゃん。『レモンティーンプラス』では、なんか否定的なこと書いた記憶ありますが(笑)。いやいや、やっぱりものすごく可愛いですね。96ページ「三つ編み・セーラー服」の4カット中、前髪下ろしておでこ隠してる*13つは、もう里奈ちゃんにほぼ…

キャッチアップ

珍しく?「この子、いいなぁ〜」って子はゼロ。見た目、かなり年齢高そうな感じの子ばっかり。

ピンクレディーキッズ組

次世代をリードするJr.アイドル候補の最右翼。満を持して本誌に登場。 篠原愛実ちゃん。なにやらすごいリード文で紹介されてますが(笑)。今、私の中でブーム*1?の「ピンクレディーキッズ」の子。グラビア、初めて見ました。夏帆ちゃんっぽい感じ。で、手…

問題の水着

彩月貴央ちゃん。写真集からのカット。って、水着ばっかり!。「スク水」「ビキニ」「様々な水着」「レオタード」「バスタオル巻き」「セーラー服」「体操服」などなど、ですか・・・。でも「バスタオル」のところはすごく可愛いです。『覚悟』ですか・・・…

ツーショットグラビア

岡本奈月ちゃん他。う〜ん、今号は特に「年齢が低め」ということもあってか、なんかここだけ雰囲気が・・・。「おやっ、違う雑誌?」といった印象。まあ『ピュアピュアでの奈月ちゃんはあんまりよくない』の定説通り、それなりの出来ですが、さすがに制服で…

表紙・巻頭

飯田里穂。いや、ちょうどジュニアアイドルに興味を持った時、初めて買ったU15雑誌(ピュアピュア15号)で見て「あ〜、だめだぁ〜*1」と思ったのがすっと印象に残ってて(←トラウマ)。だからでしょうか、以来この子は・・・。そういえば、本誌では「初制…

ワイワイ対談

なんか、高田彩香ちゃんと佐藤珠里ちゃんがおんなじに見えるんですが・・・。高橋香波ちゃんは「いかにもアイドル」って感じのハデ顔。可愛いんですが、やや「出来すぎ・完成されすぎ」な感じ。『ほん怖』でも、居るだけで断然目立ってますし。その点、下田…

3番手は

柳生美結ちゃん。『ピチレモン』で見る「派手」な感じとは正反対。典型的な「落ち着いた・優等生的美少女」に。いや、メーク・衣装・表情によってこれだけ変わるもんなんですね。というか、何でもこなせる美結ちゃん、ステキです。とにかく「目」がすっごく…

大きく差が開いての次点

夏帆ちゃん。やっぱり『ピチレモン』だとほんの数カット(しかも小さい)しか見られないですからね。この点、さすがは『ピュアピュア』。21号から間1号置いてのしっかり6ページ、レギュラーグラビア。でも、出来自体は期待ほどよくなく、そこそこのレベ…

断然一番よかった子

小池里奈ちゃん。事前の登場告知はレギュラーグラビアの子だけなんで、表紙に里奈ちゃんの名前見つけたときはびっくり。『21号の「名鑑」で一番』と書いたんですが、ようやくカラーで「ネクスト・ピュア」に登場。わぁ〜、ものすごく可愛い。しかも、「パ…

若返り?

稀に見る「高齢化」の22号と比べ、レギュラーグラビアに限ってみると、榮倉さん、堀北さん、星井さんらがご退場。かわって小学生が3人加入。ええ、いい傾向です。岩井さんがレギュラー外れたのも、いい傾向です。って思たらコーナー2つに出てた。ちゃんと…

水着は?

22号では、水着が一切なかったんで「お〜、いい傾向*1!。続くのか?」と期待したんですが、彩月ちゃんが6ページ中、5ページ水着。まあ、写真集からのカットではあるんですが・・・。 *1:この年代の女の子のグラビアには「水着」は不要だと思っております。

今号より値上げ

6日発売の『ピュアピュア*1』。今号は、お目当てが夏帆ちゃんだけということで、ほんのちょっと購入を迷いましたが、惰性で(←というわりに発売日に)購入。 *1:キーワード登録されたようで。