薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2004-01-05から1日間の記事一覧

20000アクセス

カウンタはひっそりと右下に付いてるんです。ありがとうございます。

先週の購入

石川エリ(恵理)写真集『Summer Days』*1 ピチレモン2月号 なかよし2月号 *1:感想は、今週の日記で?。

先週の検索語

・林知花 誰? 誰?って、写真部の副部長ヒトミです(笑)。年末年始はテレビ一切見なくって、唯一見たのが「ナツのツボミ」のビデオでした。 ・六番目の小夜子 主人公 さて、どっちでしょうか?。サヨコっていうくらいだから栗山千明のような気もしますが、…

まとめ

ということで、なんか真弥ちゃん特集だったようで。かすみちゃんもそこそこは出番ありましたが、完全なピンでアップは無し(←真弥ちゃんは、何回あったことか・・・)。ま、晴れ着姿のかすみちゃんが見られ、それだけで十分。はい、面白かったです。

エンディング後

再び羽根突き。元気に、笑顔で「はいっ!」、で締め。

墨をふき取る

ここでも主人公達によってメーンで交わされる会話の傍ら、セリフの無いかすみちゃん。せっせこと片手にタオルで、顔の墨を拭き取ってる姿がすごくいいです。

羽根突き

かすみちゃんと西島美智とで羽根突き勝負。負け続けてる?かすみちゃん、頬に墨でヒゲを書かれて。そんな姿も可愛いです。「バドミントンならやったことあるのにぃ…」と真剣な表情で言い訳する姿も。 と、そこへ怪物が登場。魔法をかけて、かすみちゃんを”羽…

これ、なんですか?

メーンで進む会話の裏で、かすみちゃんが喋ってます。音声がちっちゃく聴き取りづらいですが、おせちのひとつを指差して、興味津々に「これ、なんですか?」と質問。答えをいちいち頷きながら聴き、笑顔で一言「そーなんですか〜」。あんまり目立たないシー…

楽しそうですね(他人ごと)

騒がしいみんなを見ながら、身を乗り出して「なんだか楽しそうですね」。

後姿

テーブルを囲んで、おせちを食べる一同。なんと、かすみちゃんは後姿(涙)。

冒頭

いきなり冒頭から登場。このシーンでは、獅子舞を見送るところが見所。「バイバ〜ィ」と手を振るかすみちゃんの姿が、いつも言ってる例の”洗練された美しさ”。

今日(昨日)のかすみちゃん

今日のかすみちゃんは、”謎の少女”定番の純白ワンピースじゃなく、紫基調の「着物」ですよ〜!。いや、すっごく可愛いです。最後まで、この衣装でした。

45話*2

今回は「お正月スペシャル」ということで、女の子達は全員晴れ着で登場。で、もちろん鈴木かすみちゃんばっかり見てたんですが、なんか今回は坂野真弥ちゃんのアップが異様に多くて。最初から最後まで大活躍の真弥ちゃんでした。ちなみに真弥ちゃん的見所は…