薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2003-12-26から1日間の記事一覧

総括

と、「写真集部門」に続き、本「グラビア部門」でも1位が鈴木かすみちゃん。2冠達成です。ほんとに公平な審査が行われてるのか疑問(笑)。いえいえ、かすみちゃんは、写真集もグラビア最高です。おめでとうございます。さて、感想。選ぶのに、いろいろ雑…

特別賞:岡本奈月・森絵梨佳『プレゼント告知』(CANDy9月号)

ジュニアアイドル美形ナンバーワン・ツーの2人が抱き合ってる〜!。ノースリーブの奈月ちゃんに、チューブトップの絵梨佳ちゃん。もう、見てるだけで幸せな気持ちになれる最高のグラビアです。特別賞。

1位:鈴木かすみ『公園で』(ピュアピュアvol.19の96p)

鈴木かすみちゃんを初めて見たのが、このグラビア。ひとめ見て「わぁ!、可愛い〜」って思い、さっそく出演番組を見はじめ、写真集を買い・・・。そうして、現在この日記で一番名前出して書いてる状態に。となり97ページ含め2ページのグラビアですが、見返す…

2位:夏帆『キラキラメーク』(ピチレモン1月号の87p)

ここだけを目当てに買ったピチレモン、結果買って正解でした。この1カットだけでもう十分です。ピュアピュアでも、すごく可愛いとは思いましたが、もうはるかにそれ上回る出来。夏帆ちゃんって「こんな可愛いなんて!」と、とにかく驚き、衝撃のカットでした…

3位:工藤千尋『セーラー服』(ピュアピュアvol.16)

まだジュニアアイドルファンになったばかりの今年初め。このピュアピュアの工藤千尋ちゃんグラビアを見て「こんなセーラー服の似合う、かつ可愛い子初めて」とビックリ。その衝撃は、さっそくはじめてのファンサイト『千尋ちゃん応援ページ』を作ったほど。…

4位:岡本奈月『アイライナー』(hana*chu7月号の98p)

岡本奈月ちゃんは、いいグラビアが”ないない”言ってましたが、ありました〜。しかも意外や「hana*chu」*1に。アップ、超美形。もう、今年の奈月ちゃんの写真では、これが断然一番ですかね。隣のちっちゃい写真も全部可愛いし、やっぱり奈月ちゃんはホントい…

5位:石田未来『セーラーで表紙』(ピュアピュアvol.20の表紙)

ピュアピュア史上最良の表紙。こんな可愛い表紙は初めて。やっぱりセーラー服といえば、未来ちゃんですね。髪型、表情、ポーズ、全て完璧。なんの文句の付けようも無い表紙です。書店で見てびっくりしましたもん。これがピュアピュア?って。え〜、ピュアピ…

6位:石川エリ『卒業』(ミミュウvol.10)

石川エリちゃん可愛すぎ!。やっぱり、好みのルックスは?と訊かれたら「エリちゃんです」と答えます、きっと。このグラビアでは、エリちゃん独特の”落ち着いた・ふんわりした”印象がすごくよく出てて。まさに大好きなエリちゃんの姿。ということで、いろい…

7位:近藤好美『あややメーク』(ラブベリー11月号の96p)

出番の少ないラブベリーでの好美ちゃんがアップで登場。しかも可愛い!。なんといっても目がキレイですね。

8位:大場麻未『あややメーク』(CANDy1月号の綴込み)

よくないですね、麻未ちゃんのモデルっぷり。テレビで見るとあんなにキレイなのに、写真で見るとどれもイマイチ。ファッション誌側の撮り方が悪いのでしょうか?。ということで、ピュアピュアとかの”男性向け”グラビア誌が撮った麻未ちゃんをぜひ見たいと思…

9位:夏帆『セーラー服』(ピュアピュアvol.21の89p)

21号の一番の見所はここ。ちょっとはにかんだような笑顔がすごく可愛くていいです。

10位:森絵梨佳『ギャル系』(CANDy9月号の60p)

CANDyといえば森絵梨佳なわけで、当然いろいろいい写真ありますが、でも”これしかない”っていったのは無く。全てが高レベルでも、やや決め手を欠く感じ。ということで、いちおう9月号のこれ。絵梨佳ちゃんにしては珍しい?「美形+可愛さ」がすごく出てるカ…

ようやく

必死になって選考(グラビア誌の見直し)してたら、どんどん面白くなって、で、どんどん時間もたってて、もう0時過ぎ。ということで、とりあえず日記更新。5〜8位のコメントは、後で(明日にでも)追加します。